リフレッシュと決意と  〜二ヶ月半ぶりの長い外出〜

電車に乗ったのは元日以来、市バスは?というともう覚えてないぐらいの久しぶりの外出は北野天満宮。梅林はさすがに盛りを過ぎて華やかさはなかったが、境内一面にあふれる花と穏やかな天気とで心がリフレッシュされた。

f:id:inotyan1208:20170318190243j:plain再びバスに乗り京都御所前で降りる。

九条家のご遺構の拾翠亭が公開されており、なかなかよかった。

帰り、思い違いで直ぐに四条通と思いこんでしまっており、御池通が記憶から消えて、いっそう長く感じた。・・・足は痛むし疲れるし・・・

 

思い切って輝庭の彩御膳。

 

やはりこのブランクは長かったのだと痛感。年齢もあり普段からのケアが重要と改めて思い知らされた。しかし、出かけてよかった!

f:id:inotyan1208:20170318190717j:plain