開き直れない こんな時でさえ

昨夜気づいた水もれが治っておらず

あれこれ見たが シンクの下が覗けず

応急処置のタオル・雑巾類はすぐに濡れて・・・

電話をと思うが「休みだ」と確認してがっくり

こんな時

はよきていうてな

パイプ詰まりの薬品買ってきてな

どうしたらいいだろうねえ

などと言われるたびに

イライラする

俺にばかりいうな

俺だってしんどい中一生懸命やってるつもりや

などと思って言葉を荒げる

そんな言い方しなくてもと言われても

 

そうや俺が小さいのや

などと変に卑屈になってしまい何も楽しくない

しばらく弁当買って台所つ買わなくてもいい食事を

実際にやってみると なんと味気ないもの

仕方がないこととはいえ

心が落ちていく

 

コスモスが咲いていた

腰の調子すこしマシ

青空がきれい

空気清浄機が来た!

 

f:id:inotyan1208:20181107194249j:plain

 

いいことに探して慰める

早く片付いて欲しいもの