心の不安 体の不安

昨日は体調が良くてなお

いらだちをかくせなかったのに

今日はまた足腰の痛み・眠気・気だるさがおそい

苛立ちに拍車をかけた

何をするのも 何をいうのも本当は嫌だった

しかし・・・

 

朝一の連絡を受けてすぐに対応してくれ

昼過ぎになんとか劣化した部品交換工事が終わって

「水漏れ」はなくなった

「あとはだいぶ溜まっているはずの水気をどう乾かすかですね」と

しばし開放し扇風機で風を、床暖房で熱を・・・

乾いてくれたらその状態でまだ様子を見るのだそうな

相手は木材なので、腐ったり ふくれたり・・・・

聞くと憂鬱になるがとりあえず

元を断ってもらったのでまずは一段階クリアでよしとしよう

 

今夜から雨という

明日は本格的な降りだという

そんな中の定期検診だ

事故らぬようにチャリで行く

それしかないから チャリで行く

良い結果求めて チャリで行く

それで心がおさめられたら一番なのだが