いろんな思い

さすがに何もなくてというわけには行かず

動くと痛みが始まるが

どことなく 前よりは マシになったような・・・

治っていくかもしれないと思わせてくれるのがうれしい

 

夕方思わぬ知らせが入った

友達の息子さんが亡くなったのだとか

親御さんの気持ち考えると・・・

 

教え子からは喪中はがきも来ている

元気だったあのお母さんが・・・

そういう年齢になっているんだなあ

 

来年旅行行けるかどうか自信がない

一番高齢のKさんが言ってるとか

オレはオレで先が読めないようと

 

いろんな思いをのみ込んだり

いろんな事実を受け入れたり

そこのところがいっそう大事になっている

 

つくづく感じた今日であった