朝から心騒いで    〜早よから なにしてんの?〜

夕べ飲みだちが電話をくれた。

「大丈夫か?」

「まだあかんなあ。」

それだけの会話だが、ありがたいこと。

 

三時半、嫌な夢を見て目覚めた。

おなかの調子もイマイチの感覚

つけたラジオから「時代おくれ」が流れてきて妙に感激

あの鐘を鳴らすのはあなた和田アキ子さんの歌です。」

そのアナウンスだけで切った。

この人の歌は今は聴きたくない

 

二度目の目覚めは五時半

その頃には「はて今日の夢はどんなだったかなあ。」

すっかり忘れているのだから

気にするほどではないのだろう

 

朝食は、スープとトースト

なんや食べられるんかいな

 

 

 

それにしても

なんとも嫌な思いをさせるニュースばかり

 

M友学園問題

やり方も教育内容も国会答弁も

汚い ずるい

こんな横暴許せるのか?

 

それを扱う某局の情報バラエティでのコメントに腹が立ち

思わず番組宛てにメールを

 

6時過ぎきれいな月がでていた。

快晴だが寒いらしい

身体がついて行ってないかもしれない

気をつけながら

がんばろう!